掃除、生理、仕事

本当にビジネスクラス効果なのかはわからないけれど、フランスへ帰ってきてからは人が変わったかのような暮らしをしていた。朝は大体7時半に起き、外がまだ真っ暗な中で勉強し、夜は台所をピカピカに磨き上げてから寝る。一番最初にこんな文章でブログを始めたのに、まさか自分が片付けと掃除の違いを理解し、それぞれを楽しいと思えるようになるなんて思わなかった。人間って変われるんだなと自己啓発本のように感心している。

整理整頓が苦手である。彼氏には今からでも得意になれると日々励まされているが絶対に無理だと思う。

本当に取り憑かれたかのように片付けと掃除をしまくっていたけれど、それも生理前になったら無理になってしまい、朝も起きられず今はなんとか9時に起きている。以前と同じに戻ってしまったかと言えばそんなことはなく、掃除が苦にはなっていないし、朝は無理だけど勉強はちゃんと毎日続けている。生理がなければ私の人生もしかしてめちゃくちゃ楽なのではないかと考えずにはいられない。

 

しばらくは仕事であまりやることがなく暇だったけど、今はやることがたくさんあって忙しくて、新しいこともやらせてもらえているので仕事が楽しくて仕方がない。学ぶことがたくさんあってしかも難しすぎていつも🤯🤔🤯🤔みたいな状態だけれど、自分の得意なことでしっかり貢献できている自信があるので落ち込まずにいられる。仕事が楽しいときはどうしてもワーカホリック気味になり、必要ないのに手を止められず深夜まで働いてまた朝起きられないというループになっているので来週はもう少しペースダウンできると良いのですが。

それなりにキャリアを積み重ねるとそれまでの経験だけで仕事が出来てしまうことがたくさんあるなと感じていて、それに甘えず技術面でもっと学んでいけたらと思うのだけど、仕事以外の時間はフランス語の勉強だけでいっぱいいっぱい。キャリアのためにもっと勉強したいし勉強しなきゃいけないのにと焦っていたけれど、同僚にそんなに自分に厳しくする必要はない、そもそも毎日何か勉強しているだけですごいし、フランス語の勉強は人生に必要なんだからもっと楽しんだら良いんじゃないって言われて、本当にその通りだなと思ったので、とりあえず今はフランス語の勉強を引き続き毎日頑張りたい。